ボブの日記

ボブの趣味とか日常を書いていきます。


楽天市場で買ってポイントを貯めよう!

技術

エアタクシー

投稿日:2017-04-26 更新日:

VTOLジェットと呼ばれる垂直離着陸機を利用したエアタクシーのサービスが登場する時代になったんですね。

「Eagle」という名称の機体でプロトタイプのものですが、エアタクシーを想定した機体での試験飛行が行われました。

動力はなんと電動ファン(゚д゚)!
これからはジェットエンジンなんて使わない時代になってくるんでしょうか。
そしてファンの出力を後方に向ける事で、翼を利用して300km/h程度での飛行も出来るそうです。

凄いけど、このレベルになると衝突回避とか人間では出来ないですよね。
システムが飛行の全てを制御する事になると思いますが、バグがあったら。。。なんて考えてしまいます。

2019年にはタクシーサービスを有人飛行での運用開始を目指してるそうです。
地上での自動運転タクシーの登場から何年も経たずに空飛ぶタクシーが登場ですか!

-技術
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

WannaCry

コンピュータウィルスのWannaCryが5/12頃から大流行しました。 WannaCryは、悪意があるWEBページを閲覧してしまったとか、メールの添付ファイルを開く等のアクションがない場合でも感染して …

HomePod

アップルから新製品のスマートスピーカーがHomePodが発表になりました。 Siri搭載で音声入力が可能との事。きっとこれからAmazon Echoのライバルになる製品なんですね。 HomePodもA …

ネットワーク

LPWA

新しい技術とか、ものの考え方とか、アルファベットの頭文字がならぶ用語が次々と登場して、なかなかついていけません(^^; 今度は『LPWA(Low Power Wide Area)』という通信技術が開発 …

トヨタカローラが6月中にモデルチェンジ?

何気なくニュースを見てたら、トヨタカローラのモデルチェンジのニュースが目に入ってきました。 カローラといえば、昔は今のプリウスのように一世を風靡したモデルだけど、最近のモデルはどんな形だったかイメージ …

LINE スマートスピーカー

AmazonやAppleに続いてLINEもスマートスピーカーの発表がありました。 LINEもスマートスピーカーの開発してたんですね! スマートスピーカーの市場はAmazon Echoの独り勝ちになるの …

カテゴリー

リンク

リンク集
スクーターの買取.com

ブログランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ