ボブの日記

ボブの趣味とか日常を書いていきます。


楽天市場で買ってポイントを貯めよう!

技術

HomePod

投稿日:

アップルから新製品のスマートスピーカーがHomePodが発表になりました。

Siri搭載で音声入力が可能との事。きっとこれからAmazon Echoのライバルになる製品なんですね。
HomePodもAmazon Echoも、日本上陸はこれからですが音声入力が主流になる時代をヒシヒシと実感してきました。
ライフスタイルが変わるかもしれない製品郡ですね。

 

今のところ言語の認識機能ではアップルのSiriよりもAmazon EchoのAlexaの方が賢いようですが、アップルのHomePodはスピーカーとしての機能も優れている印象。

ツイーターx7、ウーハーx1、マイクx6の構成で、壁の位置を認識して音響を整える機能があるそうです。

更に2台のHomePod連携も可能との事で、音響装置としても期待しちゃいます。

-技術
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

LINE スマートスピーカー

AmazonやAppleに続いてLINEもスマートスピーカーの発表がありました。 LINEもスマートスピーカーの開発してたんですね! スマートスピーカーの市場はAmazon Echoの独り勝ちになるの …

ウインドウズアップデート

世界中でランサムウェアが猛威を奮っているそうで、日本でも感染の拡大が予想されているとか。 そもそも、ランサムウェアとはウィルスの一種で、感染するとPCをロックして操作不能にしたり、ファイルが使えなくさ …

エアタクシー

VTOLジェットと呼ばれる垂直離着陸機を利用したエアタクシーのサービスが登場する時代になったんですね。 「Eagle」という名称の機体でプロトタイプのものですが、エアタクシーを想定した機体での試験飛行 …

うつ病 薬

うつ病は身近な病気で、職場の人や旧友なども悩まされててます。 そして、うつの薬を飲んでも根本的な治療になる事はなく、長引いている人が多いです。   そんな状況ですが、こんな記事をみました↓ …

トヨタカローラが6月中にモデルチェンジ?

何気なくニュースを見てたら、トヨタカローラのモデルチェンジのニュースが目に入ってきました。 カローラといえば、昔は今のプリウスのように一世を風靡したモデルだけど、最近のモデルはどんな形だったかイメージ …

カテゴリー

リンク

リンク集
スクーターの買取.com

ブログランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ