ボブの日記

ボブの趣味とか日常を書いていきます。


楽天市場で買ってポイントを貯めよう!

技術

LINE スマートスピーカー

投稿日:

AmazonやAppleに続いてLINEもスマートスピーカーの発表がありました。

LINEもスマートスピーカーの開発してたんですね!

スマートスピーカーの市場はAmazon Echoの独り勝ちになるのかと心配してたんですが、ライバルが続々と登場します。
とりあえず利用する方としては、選択肢が増えて良かったなぁと。

今回発表されたLINEのスマートスピーカーは『WAVE』という名前でClovaというAI機能を搭載してます。
現時点で音声認識がどれぐらい賢いかよくわかりませんが、きっと段々賢くなっていくんでしょう!

AmazonやAppleと違って、WAVEは2017年秋にも日本国内発売予定が決まってる所がポイント。
更に15,000円という手頃な価格設定が魅力です。

 

日本も本格的にスマートスピーカーが家庭に普及する時代になるんですね!

 

-技術
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ビジネスメール詐欺

先週はランサムウェアと呼ばれる身代金要求型ウイルスが世界的に大流行したニュースが報道されてました。 幸い自分の身の回りでは、被害にあった人は聞かなかったですが、今後も亜種が出てくると思うので真面目にバ …

音声入力

Amazonが開発した「Amazon echo」という音声入力のデバイスが年内にも日本上陸が予想されてるそうです。 「Amazon echo」はAIの搭載で音声認識の精度の高さが格段にアップした端末と …

太陽

太陽表面の探査機 パーカー・ソーラー・プローブ

太陽表面から約600万キロまで接近して、100万度超のコロナに接触する探査機『パーカー・ソーラー・プローブ』が打ち上げられるそうです。   探査内容は (1)太陽風が加速する謎を解明する ( …

ロケット打ち上げ

朝のニュースで知ったんですが、本日(2017/6/1)は「みちびき2号機」という衛生の打ち上げ予定だそうです。 衛生は日本版のGPS衛生で、日本の真上に設置する事で誤差数センチメートルの精度の位置情報 …

トヨタカローラが6月中にモデルチェンジ?

何気なくニュースを見てたら、トヨタカローラのモデルチェンジのニュースが目に入ってきました。 カローラといえば、昔は今のプリウスのように一世を風靡したモデルだけど、最近のモデルはどんな形だったかイメージ …

カテゴリー

リンク

リンク集
スクーターの買取.com

ブログランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ