ボブの日記

ボブの趣味とか日常を書いていきます。


楽天市場で買ってポイントを貯めよう!

社会

仏像の中に巻物を隠した様子の映像

投稿日:

鹿

奈良県の法華寺にある、文殊菩薩騎士像の中から沢山の巻物が見つかったというニュースを見ました。

X線で撮影した仏像の中の映像がバッチリ映ってます↓

<参考>
NHK NEWS WEB EASY 奈良市ならしのお寺てらの仏像ぶつぞうにたくさんの巻物まきものなどが入はいっていた
>> https://www3.nhk.or.jp/news/easy/k10011429891000/k10011429891000.html

 

仏像の中の様子が、あまりにもハッキリ映ってるので、ちょっと切なさすら感じちゃいます。

 

きっと外観は、普通?の仏像なんですよね。
それが、丸裸にされてしまったような感覚。。。

 

もう少し、分かりにくい部分があった方がロマンチックだったり 笑

 

他のお寺にある仏像にも、何か隠したものが入ってたりするのかなぁ。。。

 

法華寺

-社会
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

サラリーマン川柳

毎年恒例となった第一生命のサラリーマン川柳の発表がありました。 2017年の今年は、何と第30回という事ですが、30年前を振り返ってみるとバブル絶好調の時代。 そんな節目の年に1位を獲得したのが、ゆと …

プラスチックごみ

最近の研究で蜂の巣綴蛾(はちのすつづりが)の幼虫がプラスチックを分解する酵素を持つという事が分かったそうです。 NATIONAL GEOGRAPHIC より http://natgeo.nikkeib …

鴨川シーワールド 入社式

鴨川シーワールドの入社式では、カッパを着た新入社員がシャチのプールの前で水しぶきを浴びるのが恒例になってます。 これについて、ブラック企業とか悪しき文化とか言う人もいますがどうなんでしょうね。 自分が …

宅配便と宅配ボックス

今じゃ当たり前になりましたが、ネット通販は24時間365日思いついた時に買い物が出来て超便利になりました。 商品点数も実店舗ではあり得ないほどあるし。 でも、ネット通販が普及してくると大変なのが荷物の …

JR東日本全ての車両に防犯カメラ

山手線とか都市部の電車では防犯カメラ付きの車両は珍しくなくなったけど、 今後製造する車両は、全て防犯カメラ付きになるそうです。 JR 東日本では、山手線の新型通勤電車 E235 系への防犯カメラ設置( …

カテゴリー

リンク

リンク集
スクーターの買取.com

ブログランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ