ボブの日記

ボブの趣味とか日常を書いていきます。


楽天市場で買ってポイントを貯めよう!

社会

鴨川シーワールド 入社式

投稿日:

鴨川シーワールドの入社式では、カッパを着た新入社員がシャチのプールの前で水しぶきを浴びるのが恒例になってます。

これについて、ブラック企業とか悪しき文化とか言う人もいますがどうなんでしょうね。

自分が新社会人になった日は、とても緊張して長く感じる一日だったのを覚えてます。
もし、カッパを着てシャチのプールの前に行くことになったら、緊張が解けて嬉しいと思うけどなぁ

鴨川シーワールドに入社した新社会人は、シャチのプールの洗礼がある事を知ってて入社した訳だと思うし。
外部の人間がとやかく言うのは、ちょっとおせっかいかなぁと。

まぁ水浴びするには、まだちょっと寒かったかもしれないけど、新社会人頑張れ!

暖かくなってきたので、鴨川シーワールドにも遊びに行きたくなりました。

鴨川シーワールド

-社会
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

高校野球 タイブレーク

高校野球でタイブレーク方式の拡大が検討されているそうです。 早ければ2018年の選抜大会と全国選手権大会で導入されるかもしれません。   既に一部大会ではタイブレークを導入しているものがあり …

高速道路の最高速度120キロに向けて

高速道路の最高速度は1963年以来ずっと100キロで変更無かったんですね↓ 新東名高速、最高速度110キロに 11月から一部区間 | 日本経済新聞 https://www.nikkei.com/art …

ふるさと納税

ふるさと納税の仕組みと1128名へのアンケート結果

20歳以上の男女で、ふるさと納税を知っている人1128名へアンケートを行ったところ、実際に利用した事があると回答した人は、何と23.1%という低さ(゚д゚)! 残りの76.9%の人は、ふるさと納税を知 …

APPLEから安全確認のメールが来た

APPLEからアカウントが異常にログインされたという警告メールが届いてました。そのメールの件名、差出人、メール本文は以下の通りです。   件名「APPLEーー安全確認」 差出人「【apple …

プラスチックごみ

最近の研究で蜂の巣綴蛾(はちのすつづりが)の幼虫がプラスチックを分解する酵素を持つという事が分かったそうです。 NATIONAL GEOGRAPHIC より http://natgeo.nikkeib …

カテゴリー

リンク

リンク集
スクーターの買取.com

ブログランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ