ボブの日記

ボブの趣味とか日常を書いていきます。


楽天市場で買ってポイントを貯めよう!

お金

幸せなお金持ちになるすごいお金

投稿日:

今年のGW後半の3日~7日は潮目がよくないという事で、潮干狩りも諦めてしまいました。
その替わりと言う訳ではありませんが先日アマゾンで注文した本が届き、早速今日は読書する一日でした。

今日読んだ本は和田裕美さんの「幸せなお金持ちになるすごいお金」という本。

お金持ちになるためには何をするべきかという事が書かれた本ですが、投資の方法とかが書かれた本ではありません。
お金への向き合い方について書かれた本で、どうすれば自分の所にお金が集まってくるかについての考え方が書かれてます。

科学的に説明出来ない部分ではありますが、お金持ち共通の何かがあると感じるこの頃。
和田裕美さん以外のお金持ちも、この本で書かれているような事と同じ事を言っている気がします。

お金持ちになれるかもしれないので、この本に書いてある内容を色々と実践してみたいと思った一冊です。

第1章 なぜお金持ちになれる人となれない人がいるのか?
第2章 あなたがお金持ちになれないわけ
第3章 お金の不安をなくす
第4章 お金を使う練習をする
第5章 自分に付加価値をつける

-お金
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

車検予約

GWが終わりに差し掛かって、そろそろ自動車税の納付書が届く頃になりました。 ちょうどこの頃は車を買い替えた頃なので、2年に1回車検が来ます。 なので、自動車税の支払いと車検代のダブルパンチだったりしま …

障害者控除対象者認定

通勤中に聞いているPodcastの「ライフドクター長谷川嘉哉の転ばぬ先の知恵」という番組で知った情報ですが、知らない人が多いという事で節税に関する情報のシェアです。 実は、障害者手帳を持たなくても一定 …

お金

まさか1万円札が廃止なんて日がくるんでしょうか?

ニュースで見て驚いたんですが、1万円札を廃止する検討が行われてるそうです。   まさか1万円札が廃止だなんて(゚д゚)!   理由は脱税対策やマネーロンダリングの防止が主な理由なん …

経理のお姉さん

『女騎士、経理になる。』という経理のお姉さんのコミックです↓ 女騎士、経理になる。 (1) 【電子限定カラー収録】 (バーズコミックス)   Amazonで『なか見!検索』してたら面白くてポ …

50歳以上の年金定期便

年金記録が正確に記載されていないという不祥事があってから、加入実績の確認という事で年金定期便という手紙が毎年くるようになりました。 年金定期便で、加入記録の認識相違が予め確認出来るようになったのは大き …

カテゴリー

リンク

リンク集
スクーターの買取.com

ブログランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ