ボブの日記

ボブの趣味とか日常を書いていきます。


楽天市場で買ってポイントを貯めよう!

お金

車検予約

投稿日:2017-05-06 更新日:

GWが終わりに差し掛かって、そろそろ自動車税の納付書が届く頃になりました。
ちょうどこの頃は車を買い替えた頃なので、2年に1回車検が来ます。
なので、自動車税の支払いと車検代のダブルパンチだったりします(゚д゚)!

車検代についてですが、以前は車を買ったディーラーで車検をしてましたが、結構高くついてました。

以前乗ってた車の記憶ですが、オートバックスとかの車検に比べてディーラー車検はトータルで5万円ぐらい高かったような。
法定費用はどこでも一緒なんですけどね。。。

部品の交換を勧められたり、交換工賃が高かったりが原因だと思います。

今回は車検も安く済まそうという事でネットで車検業者を調べてみました。

自宅近くの車検業者を検索出来るEPARKという車検業者を検索するサイトを利用しましたが、法定費用+1万円程度で車検が出来る所が幾つも出てきます。
これなら、オートバックスなどのカー用品店より更に1万円ぐらい安いですw

という事で、今回は自宅近くのスタンドでやってる車検を予約しました。

ちなみに、引取希望の人はGooとかの車検が便利そうです。引取サービスがあるにも関わらずカー用品店への持ち込みぐらいの金額だと思います。
車種名だけで基本料金の見積もりがもきます。

-お金
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

豪邸

お金持ちの家は○○が少ない!?

  『1年で100万円貯まるすっきりお片づけ生活』という本が出版されてます。 片付けするだけで100万円貯まるなんて、ちょっと大げさな気もするんですが、もし本当なら凄い事。   本 …

お金

まさか1万円札が廃止なんて日がくるんでしょうか?

ニュースで見て驚いたんですが、1万円札を廃止する検討が行われてるそうです。   まさか1万円札が廃止だなんて(゚д゚)!   理由は脱税対策やマネーロンダリングの防止が主な理由なん …

50歳以上の年金定期便

年金記録が正確に記載されていないという不祥事があってから、加入実績の確認という事で年金定期便という手紙が毎年くるようになりました。 年金定期便で、加入記録の認識相違が予め確認出来るようになったのは大き …

火災保険

火災保険でも雨風雷の被害をカバーするものが9割

近畿関西での台風の被害が凄かったですが、今日は北海道で地震。。。   万が一に備えて火災保険に加入している人も多いと思いますが、加入の9割は雨風雷の被害をカバーしてくれるタイプなんだそうです …

障害者控除対象者認定

通勤中に聞いているPodcastの「ライフドクター長谷川嘉哉の転ばぬ先の知恵」という番組で知った情報ですが、知らない人が多いという事で節税に関する情報のシェアです。 実は、障害者手帳を持たなくても一定 …

カテゴリー

リンク

リンク集
スクーターの買取.com

ブログランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ