ボブの日記

ボブの趣味とか日常を書いていきます。


楽天市場で買ってポイントを貯めよう!

健康

スーパーフード モリンガ

投稿日:

モリンガというスーパーフードを耳にしたのでちょっと調べてみました。

 

聞いた話では、あまりクセがなく比較的食べやすいという事です。
カレーとか味の濃いめの料理に混ぜると、入っているのが分からないレベルなんだとか。

 

まず、モリンガとは何なんかというと、

「モリンガ」とは、植物分類でアオイ類アブラナ目に属するワサビノキの学術名です。
西洋わさびの木に似ていることから、ワサビノキと呼ばれています。
原産地はインドの熱帯・亜熱帯ですが、東南アジア、アフリカ、中南米でも栽培されています。
日本では、沖縄県と南九州3県(鹿児島県、熊本県、宮崎県)で栽培されています。
降雨量が少ない土地や傾斜地でも栽培が容易であり、かつ栄養価が高いことから、国連世界保健機構(WHO)や開発途上国政府によって、栽培が奨励されています。
近年では世界で最も栄養価が高い野菜として、『スーパーベジタブル』あるいは『奇跡の木』と呼ばれています。
出典:http://amzn.to/2uN5KlG

どこかのサイトではワサビの香りに似てるから『ワサビノキ』という名前が付いたという説明でしたがどちらが正しいかよくわかりません(^^;

何れにしても、根・茎・葉・花・種、何処をとっても栄養価がとても高い植物なのは確かみたいですよ。

 

モリンガ茶の商品ページの説明では、
・ビタミンC レモンの5.8倍
・カルシウム 牛乳の12.6倍
・鉄分 ほうれん草の8.2倍
・ギャバ、ポリフェノールも豊富


モリンガ茶ティーバッグ160g(2g×80包(目安包数))!送料無料!もりんが茶【モリンガティー】【HLS_DU】【PPTB】

 

モリンガの効果ですが、レビュー見てるとお通じが良くなったという人が多いようです↓

 

まぁー何と言ってもモリンガの特徴は、お茶でもパウダーでも、比較的値段が安い事。

にも関わらず、色々な栄養があるのがお得感あります。

 

味覚は人それぞれなので、少量から試してみるといいかも♪

 

 

 

-健康
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

物忘れ防止サプリ

自分の親は結構な歳ですが、幸いまだ健康です。 ところが、最近は自分のもの忘れが心配になる程でちょっとヤバイ感じです(^_^;)   物忘れ防止サプリなんてものがあるけれど、本当にお世話になっ …

枕

枕の形や高さが自由に変えられるバスタオル枕

中高年になると体がかたくなるなるのか、枕に悩む人が多くなりますよね。自分もその一人で、材質の違う枕を買ったり、高さを変えたり、試行錯誤した経験ありです。   枕に悩んで試行錯誤すると、何とな …

オゾン除菌消臭器のオゾネプラス

空気清浄機とか消臭器とか、効果があると思うけど、ハッキリと違いがわからないものってありますよね。特に除菌機能とか。 効果の判断基準って、今年は風邪ひかなかったとかインフルエンザにならなかった程度の事し …

筋トレ

着てるだけで筋トレ出来る加圧シャツ

洗濯の中に、ちょっと変わった生地のインナーがありました。 誰のものか聞いてみると、娘が着る「加圧シャツ」というものでした↓ 着てるだけで筋トレになるんだとか。 さすがに、部活でダンスする時は着てないと …

青木まりこ現象

本屋さんに行くとトイレの大がしたくなる現象を『青木まりこ現象』というそうです。 青木まりこ現象 – Wikipedia 大人になって、そういう感覚が薄れてしまったけど、小学生の時の自分はも …

カテゴリー

リンク

リンク集
スクーターの買取.com

ブログランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ