ボブの日記

ボブの趣味とか日常を書いていきます。


楽天市場で買ってポイントを貯めよう!

旅行

京都きものパスポート

投稿日:

きものを着て京都の町を歩くだけで、割引や特典などが受けられるというキャンペーンがあります。

「京都きものパスポート」という取り組みで、対象のスポットも結構沢山あるんですよ。

 

マップで見るとこんな感じ↓

京都きものパスポートの対象スポット

 

特典の内容は店舗によって様々。

飲食店の場合は料金が割引になったりワンドリンクのサービスなど。
寺社では拝観料割引、記念品の進呈、おみく1回無料とか写経無料体験というサービスもありました。

 

きものを着る機会なんて滅多にないので、着物レンタルして京都旅行なんて出来たら最高かもしれないですね。
京都の町も和装の人が増えて観光の活性化にもなるし、ナイスなキャンペーンだと思いました。

 

キャンペーンの参加は、着物を着たうえで次の何れかを提示すれば良いそうです。
1) 京都きものパスポート冊子
2) 京都きものパスポート携帯用カード
3) スマートフォン(アプリ)の画面【注意】寺院・神社では利用できません
4) ホームページのプリントアウト

スマホアプリは便利だけど、寺社では使えないので「京都きものパスポート」の冊子やプリントアウトしたペーパーを用意しておくと便利です。

 

着物をレンタルする場合は、「京都きものパスポート」に割引になる店舗の情報があるので、利用しない手はないでしょう!
ちなみに浴衣や甚平をきものに含めるかは、各店舗の判断になるそうです。

「京都きものパスポート」は平成29年9月30日(土)まで
>> http://kimono-passport.jp/

 




 

-旅行
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

たけのこ狩り

桜が満開になって花見に行ったり、新入社員が入ってきたりで、春のイベントが続いてます。 ここ何年かやってみたいと思っているのが、たけのこ狩り。 里山を歩いて、ちょっとした山に入って、たけのこを取ってくる …

2017年のGW渋滞予測

GWが間近になってきました。自分の予定はというと、 「まだ何もありません」 「・・・」 5日には歯医者さんの予約も入れてしまったし。 そんな事じゃダメですよね。せっかくの連休なので遊びにいかなくては! …

西之島

写真家の三好和義さんが、乗船していた客船「にっぽん丸」の船上から、西之島の噴火を撮影することに成功しました。 https://t.co/d0zThMRWbY pic.twitter.com/gLNsM …

クリスタルミル

Cabin in Crystal City, Colorado from pics 出典 reddit 写真はアメリカコロラド州にある建築物でクリスタルミルと呼ばれる建物です。 水車を回してミル工場の …

足利フラワーパークの藤の木

足利フラワーパークの藤がすごく綺麗という話を聞いた事がありますが、まだ実際に見た事がありません。 一度は見てみたいと思ってたところですが、ネットでその様子が少し体験できました。 足利フラワーパークのV …

カテゴリー

リンク

リンク集
スクーターの買取.com

ブログランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ