ボブの日記

ボブの趣味とか日常を書いていきます。


楽天市場で買ってポイントを貯めよう!

旅行

足利フラワーパークの藤の木

投稿日:

足利フラワーパークの藤がすごく綺麗という話を聞いた事がありますが、まだ実際に見た事がありません。
一度は見てみたいと思ってたところですが、ネットでその様子が少し体験できました。

足利フラワーパークのVR動画

「360Channel VR動画配信サービス」という動画サイトに足利フラワーパークの藤が掲載されてました。早速見てみると、

 

すごーく綺麗です!!

 

白藤のライトアップなんて神秘的なぐらい綺麗でした。
それに二本の大藤から広がる2000㎡もの藤棚のスケールも圧巻!

 

フラワーパークでの藤の花の見頃は4月末から5月中旬という事ですが、来年はリアルで見に行きたいと思ったスポットでした。

360Channel VR動画配信サービス 世界が認めた藤の花 2017
https://www.360ch.tv/videoview/463

 

足利学校

足利フラワーパークに行ったなら、ついでに寄りたいと思ったのが足利学校。
日本最古の学校とされて有名ですよね。

 

日本遺産にも登録されたそうですが、校舎も校庭もなかなか素敵な所です。

足利学校
足利市 史跡足利学校

足利フラワーパークへのアクセス

電車
JR両毛線「富田」駅より約1km


東北自動車道 佐野藤岡ICより約12km
北関東自動車道 足利ICより 約10km
北関東自動車道 佐野田沼より 約10km

 



-旅行
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

京都きものパスポート

きものを着て京都の町を歩くだけで、割引や特典などが受けられるというキャンペーンがあります。 「京都きものパスポート」という取り組みで、対象のスポットも結構沢山あるんですよ。   マップで見る …

クリスタルミル

Cabin in Crystal City, Colorado from pics 出典 reddit 写真はアメリカコロラド州にある建築物でクリスタルミルと呼ばれる建物です。 水車を回してミル工場の …

たけのこ狩り

桜が満開になって花見に行ったり、新入社員が入ってきたりで、春のイベントが続いてます。 ここ何年かやってみたいと思っているのが、たけのこ狩り。 里山を歩いて、ちょっとした山に入って、たけのこを取ってくる …

西之島

写真家の三好和義さんが、乗船していた客船「にっぽん丸」の船上から、西之島の噴火を撮影することに成功しました。 https://t.co/d0zThMRWbY pic.twitter.com/gLNsM …

便座がついてないトイレを想定したイケベン

日本にいると考えられないけれど、イタリア辺りを旅行すると公衆トイレに便座がない事があるんだそうで。 ヨーロッパ方面は行った事ないし、自分の数少ない海外経験では、幸い便座がないトイレに遭遇した事はありま …

カテゴリー

リンク

リンク集
スクーターの買取.com

ブログランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ