ボブの日記

ボブの趣味とか日常を書いていきます。


楽天市場で買ってポイントを貯めよう!

料理・グルメ

とうもろこしカッター

投稿日:

引き続いて、とうもろこしに関する話題をもう一つ。
今度は食べる方のとうもろこしです。

 
プチプチマットをつぶすのが好きな人がたまにいますが、茹でたとうもろこしの粒が綺麗に取れると気持ちいいと思う人は多いですよね。
 

粒が綺麗にとれなくてコーンが残ってしまうと、もったいない事をした気分になりますからね。
とは言うものの、面倒くさがりの自分は一粒一粒ムシっていくのにくじけて、粒が付いたまま噛じってしまう事もしばしば(-_-)

道具に頼る方法もあるんですが、綺麗に取れないものが多いみたいです。
でも、このとうもろこしカッターならば、綺麗に粒が取れそうですよw

 

シンプルな道具だけど、粒の取れ方が気持ちよさそうです。

シンプルだけどちょっと難しそう感じる人は、パソコンのマウスみたいな、とうもろこしカッターもありました。

この製品も比較的粒が綺麗に取れてます。
引っ張る感じなので、力が入りやすいかも。

-料理・グルメ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

コーヒー

コーヒー職人 ZOOM

美味しいコーヒー飲みたいけど、面倒な事はしたくないという人にはいいですね↓ コーヒー職人 ZOOMという商品ですが、一定の条件でコーヒーを淹れる事が出来るから、美味しいと思った時の条件を再現すれば良い …

ビールアワー

これを貰ったら、ほぼ全てのオヤジは喜ぶでしょう↓ ビール サーバー ビールアワー 家庭用 【あす楽14時まで】BEER HOUR RICH ビールアワー リッチ 炭酸ガス不要 電池式 缶ビール ビール …

あさりの砂抜き 時短レシピ

あさりが美味しい季節になりましたね!そして潮干狩りが最高の季節になってきました。 去年はゴルフのついでに潮干狩りに行ってみんなで大量のあさりを持ち帰りました。大半は酒蒸しにして食べたんですが美味しかっ …

ポテトチップス

47都道府県のご当地ポテトチップス

カルビーから全国47都道府県の特産や特徴を活かしたご当地ポテトチップスが発売になってました。   第1弾から第3弾までの3回に分けて、全国のご当地味を網羅する企画らしいです。 そんな全貌を知 …

コーヒーのペーパーフィルター 折り方

自宅で飲むコーヒーが、ある時何故かいつもより美味しく感じる事があります。   豆も一緒で使う道具も一緒。 なのに、味が違う。   美味しく出来た時は、たまたま淹れ方が良かったんだと …

カテゴリー

リンク

リンク集
スクーターの買取.com

ブログランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ