ボブの日記

ボブの趣味とか日常を書いていきます。


楽天市場で買ってポイントを貯めよう!

趣味

虹色とうもろこし

投稿日:

ちょっとオシャレな喫茶店や服屋さんで見かける虹色のとうもろこし。
最初は、普通のとうもろこしに絵具とかで色を付けたものだと思ってたんですが、最初から虹色の粒が出来るとうもろこしだったんですね。

グラスジェムコーンという種類だそうです。

特殊な育て方なのかと思いきや、普通のとおもろこしのように一般家庭でも栽培出来るようです。種も簡単に手に入ります。

種だけではなくて、他に土や鉢もセットになったものもありました。

セットの内容見ると、大したことないので、自分でも虹色とうもろこしの栽培が出来る気がしてきましたw

ちなみに虹色とうもろこしも食べられるそうですが、ポップコーンのように皮が硬く普通に茹でただけでは食べにくいそうです。
ポップコーンで食べる事も出来ますが、乾燥して飾りとした方がいいですよね。

-趣味
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

DIYで棚を制作予定

今年のGWは庭先にDIYで棚を作るのが目標です。家庭菜園で使う肥料とかちょっとした小物とかを収納するスペースが欲しいので。 出窓の下に丁度入る大きさにしたいので自分で作るしかないかと。 DIY収納の本 …

ニューバランス ML574

↑ ニューバランスの定番となったML574。 ニューバランスのスニーカーと言えばML574シリーズをイメージしちゃいます。   どのメーカーも定番になったスニーカーのデザインってシンプルなん …

TANSU Synth

中学生の時にアナログのシンセサイザーいじってました。 当時買ったのはKORGのMS-20というモデルでしたが単音しか出ない時代です。 今は「TANSU Synth」というアプリでアナログの音を再現出来 …

傘用LEDライトスピーカー

今日は6月6日ですが、ドラえもんの絵描き歌で「6月6日にUFOが、あっち行ってこっち行って。。。」というのを思い出してしまいます。 そしたらUFOみたいな製品を見つけてしまいました。   コ …

みんなの材木屋 ヒトテマキット

年度末のバタバタが落ち着いたせいなのか、暖かくなってきて気持ち的にオープンになったせいなのか、ちょっと何かを作りたい気持ちになってます。 先日テレビで紹介してたんですが、みんなの材木屋のヒトテマキット …

カテゴリー

リンク

リンク集
スクーターの買取.com

ブログランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ