ボブの日記

ボブの趣味とか日常を書いていきます。


楽天市場で買ってポイントを貯めよう!

社会

図柄入りナンバープレート

投稿日:

車
ラグビーワールドカップの特別仕様ナンバープレートというものがあったけれど、

平成30年10月からは、17の地域で土地にちなんだ図柄が入ったナンバープレートを選択できるようになるそうです。

 

例えば、富士山ナンバー

無地のナンバープレートに比べると、こんなに華やかになります(^^)

 

 

かと思いきや福山ナンバー

思いっきり、広島カープがデザインに使われてる(゚д゚)!

福山ナンバー

 

 

今回は41図柄だけですが、これからどんどん増えていくんでしょうかね♪

 

 

その他のナンバーのデザインは↓

具体的デザイン(全国41図柄) 国土交通省
>> http://www.mlit.go.jp/common/001234936.pdf

 

 

-社会
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

できちゃった婚 Wハッピー婚

一昔前は妊娠後に結婚すると「できちゃった婚」とか「でき婚」など呼ばれてましたが、最近は「Wハッピー婚」とも呼ばれるそうです。 結婚と妊娠の良いこと2つで、ダブルハッピーという意味だそうです。 &nbs …

歩きスマホの罰金化条例

ハワイでは10月25日より道路横断中に歩きスマホをしていると罰金の対象になるというニュースが流れてました。 遂に歩きスマホが罰則付きの条例になるんですね!   東京で導入したら、どれだけの人 …

勝手口

高須院長は勝手口入学!?

高須クリニックの高須克弥院長が、裏口入学発言を訂正したらしい。   「あれば裏口ではありませんでした。勝手口です」 という事だそうです 笑   なるほど~   スポーツ報 …

宅配便と宅配ボックス

今じゃ当たり前になりましたが、ネット通販は24時間365日思いついた時に買い物が出来て超便利になりました。 商品点数も実店舗ではあり得ないほどあるし。 でも、ネット通販が普及してくると大変なのが荷物の …

カラス撃退

ゴミが散らかってると必ずやってくるのがカラス。 特にゴミ収集所でネットをかけてなかったりした場合は、すぐにカラスがやってきますよね。 カラスには悪いけど、集まってくると嫌な感じがしてカーカーうるさいし …

カテゴリー

リンク

リンク集
スクーターの買取.com

ブログランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ