ボブの日記

ボブの趣味とか日常を書いていきます。


楽天市場で買ってポイントを貯めよう!

料理・グルメ

新種バナナの驚きポイント3つ

投稿日:

南国

新種のバナナに関しての色々と驚きがあるニュースがありました。

  • 驚き1つ目
    『バナナの皮が食べられる』

今までのバナナなら、皮なんて食べられそうな雰囲気じゃないですよね。
そもそも皮を食べようとも思わない(^^;

 

  • 驚き2つ目
    『日本で栽培できる』

バナナは南国の食べ物って印象だけど、耐寒性をアップした事で日本でバナナが出来るようになるとは驚きです。
よくわからないけど、ハウス栽培が前提なのかなぁ。。。

 

  • 驚き3つ目
    『糖度が高く病原体にも強い』

日本で作れるのに糖度が高いってすごいなぁ。
糖度が高くなれば、それだけ栄養があるって事だから病気になりやすかったり虫がついたりしそうだけど、無農薬で栽培してるそうです。

 

 

近い未来、皮まで食べられる日本産バナナが出回るのかなぁ。

ちょっと楽しみです♪

 

一般社団法人共同通信社 皮ごと食べられるバナナを発表
>> https://this.kiji.is/359253979248968801

-料理・グルメ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

キュウリの浅漬け

スーパーのキュウリ売り場の隣でレシピが貼ってありました。 やってみたら、キュウリと塩昆布との組み合わせがめっちゃ美味しかったです。 8本も入ったキュウリでしたが、3日で食べきってしまったw 家庭菜園で …

USB扇風機

USB扇風機は小さくて何処にでも手軽に取り付け可能だから、色々な使い方があって応用例が面白いです(^o^) 中でもこれ↓ VersionTech usb扇風機 折り畳み式 携帯ファン 手持ち/卓上置き …

コーヒー

コーヒー職人 ZOOM

美味しいコーヒー飲みたいけど、面倒な事はしたくないという人にはいいですね↓ コーヒー職人 ZOOMという商品ですが、一定の条件でコーヒーを淹れる事が出来るから、美味しいと思った時の条件を再現すれば良い …

新たまねぎ

最近スーパーなどで見かける「新たまねぎ」 新米と一緒で、今シーズンの春先に収穫された玉ねぎの事を指すものだと思ってましたが、実は玉ねぎの種類の総称だったんですね。   新たまねぎとは たまね …

とうもろこしカッター

引き続いて、とうもろこしに関する話題をもう一つ。 今度は食べる方のとうもろこしです。   プチプチマットをつぶすのが好きな人がたまにいますが、茹でたとうもろこしの粒が綺麗に取れると気持ちいいと思う人は …

カテゴリー

リンク

リンク集
スクーターの買取.com

ブログランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ