ボブの日記

ボブの趣味とか日常を書いていきます。


楽天市場で買ってポイントを貯めよう!

旅行

便座がついてないトイレを想定したイケベン

投稿日:

トイレ
日本にいると考えられないけれど、イタリア辺りを旅行すると公衆トイレに便座がない事があるんだそうで。
ヨーロッパ方面は行った事ないし、自分の数少ない海外経験では、幸い便座がないトイレに遭遇した事はありませんけどね(^^)

便座がないと、絶対困りますよね。

どうするかというと、

・便器の上でしゃがむ人
・中腰で頑張る人
・便座クリーナーを持って行く人
・片足を便器に乗せて大股開きでする人
・その他

どの戦法でも気合が必要ですなぁ(^^;

とは言え、一度はヨーロッパ旅行もしてみたいので覚悟しておきます。

最近じゃ、「イケベン」という、こんな便利グッズが登場してるみたいです↓

現地流のお作法で用を足すのもいいし、日本の便利グッズを持ち込むもいい。

海外旅行を楽しむなら、どっちがいいかなぁ 笑

-旅行
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

京都きものパスポート

きものを着て京都の町を歩くだけで、割引や特典などが受けられるというキャンペーンがあります。 「京都きものパスポート」という取り組みで、対象のスポットも結構沢山あるんですよ。   マップで見る …

たけのこ狩り

桜が満開になって花見に行ったり、新入社員が入ってきたりで、春のイベントが続いてます。 ここ何年かやってみたいと思っているのが、たけのこ狩り。 里山を歩いて、ちょっとした山に入って、たけのこを取ってくる …

2017年のGW渋滞予測

GWが間近になってきました。自分の予定はというと、 「まだ何もありません」 「・・・」 5日には歯医者さんの予約も入れてしまったし。 そんな事じゃダメですよね。せっかくの連休なので遊びにいかなくては! …

松輪富士

千島列島の松輪島の写真です。 2009年の噴火の時に国際宇宙ステーションから撮影した写真ですが凄い迫力です! 火山の噴火を高度278~460kmの上空から見るとこんな感じなんですね! Volcanic …

クリスタルミル

Cabin in Crystal City, Colorado from pics 出典 reddit 写真はアメリカコロラド州にある建築物でクリスタルミルと呼ばれる建物です。 水車を回してミル工場の …

カテゴリー

リンク

リンク集
スクーターの買取.com

ブログランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ