ボブの日記

ボブの趣味とか日常を書いていきます。


楽天市場で買ってポイントを貯めよう!

ショッピング

SEIKOの家庭用からくり時計販売30周年記念モデル RE601B

投稿日:

銀座からくり時計

デパートやテーマパークにあるからくり時計は別にしても、自宅の壁掛け時計にからくり時計なんて必要ないと思ってました。

だって、毎日同じ仕掛けを見ても飽きちゃいますから。

 

でも、何故かSEIKOの家庭用からくり時計販売30周年記念モデルとやらを見ると、

『からくり時計が一家に1台ぐらいあってもいいかなぁ』

と思えてきちゃう。

 

花火をモチーフにした、こんなデザインです↓

からくりが動くとこんな感じ↓

 

 

何故欲しいと思ったのか、理由は自分でもわからない(^^;

 

30周年記念モデルで特別感があるから?
スワロフスキー・クリスタルが飾られるてるから?
価格が15,000円とお買い得感があるから?
時報のメロディーを聞いてると何となく楽しいから?
最近の家庭用からくり時計の機能に興味を持ったから?

 

う~ん

全部かもしれない 笑

 

からくり時計30周年記念モデルRE601B セイコークロック(2018年3月16日発売予定)
>> https://www.seiko-clock.co.jp/news/2018/20180219.html

-ショッピング
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

マシュマロ便座クッション

友人の家でトイレを借りた時に、便座についているカバーがやたらとゴージャスで厚みがあるものでした。 座ってみるとフワッとしてて気持ちいいです。このまま暫く座っていたくなるような心地よさがありましたよ。き …

飛び石

↑その名も『Tobiishi』という商品名の製品。 庭先にある飛び石のように見えますが、よく見ると商品タグのようなものがあります。 石で出来たものではなくて、ウレタンで出来てて、フワフワしてます。 使 …

強マリーナと広ガリーナ

扇風機に取り付けすると風を集めて強くするタイプ↓ 強マリーナ     それとは反対に、風を分散させるタイプ↓ 広ガリーナ   使い方としては、 お風呂上がりは「エアコン」 …

スマホ用カメラレンズ

ゴールデンウィーク中のレジャーでの写真撮影を想定しているのか、大型電気店のスマホアクセサリーコーナーでクリップ式のレンズがたくさん陳列されてました。 幾つか装着してみましたが、ズームから広角、魚眼まで …

紫外線対策マスク

もう少しで母の日なので、プレゼントに何が良いかと気になり始めました。 去年はどうせなら実用的なものがいいと思って日傘にしたんですが、使ったのだろうか? 定番のカーネーションでもいいんだけれど、それ以外 …

カテゴリー

リンク

リンク集
スクーターの買取.com

ブログランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ