ボブの日記

ボブの趣味とか日常を書いていきます。


楽天市場で買ってポイントを貯めよう!

社会

パソコンの無料回収化

投稿日:

パソコン

住んでる地域でパソコンを捨てる時は、自分で回収業者に申込してリサイクル費用を払って処分するという流れでした。
ところが、これからは提携業者が無料回収してくれるようになるそうです!

 

自宅には処分に困ってたデスクトップ2台と、ノート2台の合計4台のパソコンがあったので、この変更は、とてもラッキーな感じです♪

 

ちなみに、パソコンを回収してくれる業者は「リネットジャパン」
HPから申込して自分で箱詰めすれば、あとは宅配便で送ってしまえばOKというシステム。

調べてみると、既に「リネットジャパン」と連携している市区町村が沢山ある様子。

 

いや~

こういうサービスってありがたいです。

 

パソコンの処分について、更に調べてみると、ノートPCならば動かなくても古くても買取してくれる業者がありました

 

もちろん、液晶が割れてるのはダメとか、バラバラのものはダメとかの最低限の条件はありますけど。

パソコンの買取表を見てみると、WindowsXPのモデルで300円、Windows7で2,000円になる様子!
お金になるなら、ノートパソコンはこっちの業者を利用しちゃいます↓



データ消去も無料のパソコン回収

 

 

-社会
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

できちゃった婚 Wハッピー婚

一昔前は妊娠後に結婚すると「できちゃった婚」とか「でき婚」など呼ばれてましたが、最近は「Wハッピー婚」とも呼ばれるそうです。 結婚と妊娠の良いこと2つで、ダブルハッピーという意味だそうです。 &nbs …

駐車違反

駐車違反のステッカーが貼ってあっても警察に出頭してはいけないとは!

2006年から駐車違反の民間委託が始まって、いつの間にか駐車違反の常識も昔と大きく変わってました(゚д゚)!   25年ぐらい前に一度だけ駐車違反の切符を切られた事があるんですが、当時は駐車 …

鴨川シーワールド 入社式

鴨川シーワールドの入社式では、カッパを着た新入社員がシャチのプールの前で水しぶきを浴びるのが恒例になってます。 これについて、ブラック企業とか悪しき文化とか言う人もいますがどうなんでしょうね。 自分が …

車

図柄入りナンバープレート

ラグビーワールドカップの特別仕様ナンバープレートというものがあったけれど、 平成30年10月からは、17の地域で土地にちなんだ図柄が入ったナンバープレートを選択できるようになるそうです。   …

勝手口

高須院長は勝手口入学!?

高須クリニックの高須克弥院長が、裏口入学発言を訂正したらしい。   「あれば裏口ではありませんでした。勝手口です」 という事だそうです 笑   なるほど~   スポーツ報 …

カテゴリー

リンク

リンク集
スクーターの買取.com

ブログランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ