ボブの日記

ボブの趣味とか日常を書いていきます。


楽天市場で買ってポイントを貯めよう!

技術

プライベートが詰まったスマホなのでiOSのアップデート

投稿日:

iphone7

 

iPhoneを使っていると、たまにやってくるiOSのアップデート。

 

OSの不具合修正とかセキュリティー対策とかで、仕方ない事なんでしょうけど、本当はアップデートしたくないなぁと。

特に
・使い勝手がいつの間にか変わってしまう
・動作が遅くなる
・余計なソフトが増える

という所が主な理由です。

 

とは言うものの、セキュリティーの対策はやらない訳にもいかない。

スマホもタブレットも、プライベートが詰まってますからね 笑

パソコンも同じですが、ネットワーク接続する機器はOSのアップデートは、素直に従う事にしてます。

 

2018-1-8にiOS11.2.2.がリリースされましたが、これもセキュリティー対策という事。

なので、使っているiPhoneのOSをアップデートしました。

 

実際に行った機種は、ちょっと前のiPhone7。それでもアップデートにかかった時間は5分かからない程度。
未確認ですがOSのダウンロードが完了した状態からの所要時間だったと思います。

 

今回はアップデート後の動作も、特に遅くなった感じはなく、今までと何が変わったかわからないレベルでした。

 

まだの人は、一応アップデートしておいてた方が安心ですね。

 

<参考>
・端末のiOSのバージョン確認方法
『設定』→『一般』→『情報』→『バージョン』

・iOS最新バージョンのチェック方法
『設定』→『一般』→『ソフトウェア・アップデート』

 

iOS 11.2.2 のセキュリティコンテンツについて
>> https://support.apple.com/ja-jp/HT208401

-技術
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ビジネスメール詐欺

先週はランサムウェアと呼ばれる身代金要求型ウイルスが世界的に大流行したニュースが報道されてました。 幸い自分の身の回りでは、被害にあった人は聞かなかったですが、今後も亜種が出てくると思うので真面目にバ …

うつ病 薬

うつ病は身近な病気で、職場の人や旧友なども悩まされててます。 そして、うつの薬を飲んでも根本的な治療になる事はなく、長引いている人が多いです。   そんな状況ですが、こんな記事をみました↓ …

太陽

太陽表面の探査機 パーカー・ソーラー・プローブ

太陽表面から約600万キロまで接近して、100万度超のコロナに接触する探査機『パーカー・ソーラー・プローブ』が打ち上げられるそうです。   探査内容は (1)太陽風が加速する謎を解明する ( …

生体認証

日立製作所の一部オフィスでは静脈認証の実証実験として、入退室管理のゲートとして利用しているそうです。 手をかざすと0.3秒以内に応答してゲートが開閉するので、駅の自動改札と同じようなテンポで人が通って …

トヨタカローラが6月中にモデルチェンジ?

何気なくニュースを見てたら、トヨタカローラのモデルチェンジのニュースが目に入ってきました。 カローラといえば、昔は今のプリウスのように一世を風靡したモデルだけど、最近のモデルはどんな形だったかイメージ …

カテゴリー

リンク

リンク集
スクーターの買取.com

ブログランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ