ボブの日記

ボブの趣味とか日常を書いていきます。


楽天市場で買ってポイントを貯めよう!

社会

歩きスマホの罰金化条例

投稿日:

ハワイでは10月25日より道路横断中に歩きスマホをしていると罰金の対象になるというニュースが流れてました。
遂に歩きスマホが罰則付きの条例になるんですね!

 

東京で導入したら、どれだけの人が捕まってしまうんだろう!?
渋谷駅前の交差点で写真撮りながら歩いている人は、みんな条例違反になってしまうという事ですからね。

 

ハワイに行ったことがないので現地の状況はよくわからないですが、道路横断中だけ取締するのは訳があるんでしょうかね?
道路横断中に歩きスマホをしている人が交通事故に遭うという事例が多発してるとか?

 

どちらかと言うと、歩きスマホでゆっくり道路を横断されると、交通渋滞になるから施行される条例という感じもあります。
実際の所はよくわからないけど(^^;

 

何れにしても、2017年10月25日以降にハワイに行く人は捕まらないように注意です(^^)

-社会
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

カラス撃退

ゴミが散らかってると必ずやってくるのがカラス。 特にゴミ収集所でネットをかけてなかったりした場合は、すぐにカラスがやってきますよね。 カラスには悪いけど、集まってくると嫌な感じがしてカーカーうるさいし …

敬老の日におじいちゃんおばあちゃんが期待する事

もう間もなく9/18(月・祝)の敬老の日がやってきます。 自分の両親や嫁さんの両親に感謝している事は事実なんだけど、敬老の日に何をするのが一番良いのか分からず、毎年思いつきと成り行きで過ごしてました。 …

JAF

最近の車は故障が少なくなったし路上で故障している車を見かける事が少なくなりました。昔の車は故障するリスクが高かったのでJAFに入る人が多かったと思うんですが、最近も会員数を伸ばして1800万人超えに成 …

多機能トイレマップ

多機能トイレ検索

日本中の多機能トイレが検索できるそうです↓ 『check a toilet』 >> http://www.checkatoilet.com/   既に71,000件の登録データが …

高速道路の最高速度120キロに向けて

高速道路の最高速度は1963年以来ずっと100キロで変更無かったんですね↓ 新東名高速、最高速度110キロに 11月から一部区間 | 日本経済新聞 https://www.nikkei.com/art …

カテゴリー

リンク

リンク集
スクーターの買取.com

ブログランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ