ボブの日記

ボブの趣味とか日常を書いていきます。


楽天市場で買ってポイントを貯めよう!

料理・グルメ

パリパリきゅうりのレシピ

投稿日:

レシピのタイトルで『半年保存しても青々パリパリ』という部分に惹かれてますw

家庭菜園できゅうりを育ててますが、収穫のピークに差し掛かると食べきれないほど出来てしまうんですよね。
苗を植えるタイミングを少しづつズラせばいいんだけど、一気に出来て一気に収束してしまうパターンです。

 

そんな人にとって、『半年保存しても青々パリパリ』って嬉しいじゃないですか!?
特に難しい所も無さそうだし、神レシピです(≧∇≦*)/

 

半年保存しても青々パリパリ☆胡瓜のパリパリ漬
半年保存しても青々パリパリ☆胡瓜のパリパリ漬

料理名:お漬物
作者:ブルーボリジ

■材料(10人分)
キュウリ / 2Kg
塩(下漬け用) / 130g
☆ザラメ / 400~500g
☆酢 / 180cc

■レシピを考えた人のコメント
漬けて一週間待つだけ、青々のパリパリのままで半年保存可能の胡瓜漬けです。2Kgといわず3~4kg漬けても、あっという間に萎んでコンパクトになります。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

-料理・グルメ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

新たまねぎ

最近スーパーなどで見かける「新たまねぎ」 新米と一緒で、今シーズンの春先に収穫された玉ねぎの事を指すものだと思ってましたが、実は玉ねぎの種類の総称だったんですね。   新たまねぎとは たまね …

キュウリの浅漬け

スーパーのキュウリ売り場の隣でレシピが貼ってありました。 やってみたら、キュウリと塩昆布との組み合わせがめっちゃ美味しかったです。 8本も入ったキュウリでしたが、3日で食べきってしまったw 家庭菜園で …

あさりの砂抜き 時短レシピ

あさりが美味しい季節になりましたね!そして潮干狩りが最高の季節になってきました。 去年はゴルフのついでに潮干狩りに行ってみんなで大量のあさりを持ち帰りました。大半は酒蒸しにして食べたんですが美味しかっ …

圧力鍋が復活

自宅で使っている圧力鍋はWMFの4.5Lタイプのものです。 こんなタイプの圧力鍋ちゃんです↓(もしかすると旧モデルかも)   圧力鍋は、あまり活用出来てないんですが、それでもパスタを茹でる時 …

パスタ

カルボナーラってこんなに簡単だったとは(゚д゚)!

気が向くと新しい料理に挑戦するんですが、今回はカルボナーラに挑戦。 昨日はGW中でたまたま一人だったので、そんな気分でした。   お店でカルボナーラを食べると、濃厚で複雑な味ってイメージだっ …

カテゴリー

リンク

リンク集
スクーターの買取.com

ブログランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ