ボブの日記

ボブの趣味とか日常を書いていきます。


楽天市場で買ってポイントを貯めよう!

社会

高校野球 タイブレーク

投稿日:

高校野球でタイブレーク方式の拡大が検討されているそうです。
早ければ2018年の選抜大会と全国選手権大会で導入されるかもしれません。

 

既に一部大会ではタイブレークを導入しているものがありますが、今回の導入検討は甲子園までつがる全国大会。
なので、ちょっとインパクトが大きいです。

 

タイブレークのルールは、既存のものだと主に
・開始は(A)、(B)どちらかを主催連盟が選択
(A)9回終了時に同点の場合は10から
(B)12回終了時に同点の場合に13回から
・ランナーが1塁、2塁でノーアウトからのスタート。
・決勝戦では原則タイブレークを行わない
という内容。

 


賛否は分かれると思いますが、見る方とすれば甲子園の延長戦の緊張感が見どころだったりするので、ちょっと残念な感じがします。
でも、基本的には公平なルールだしプレーする選手が納得するなら導入賛成です。

 

いざタイブレーク突入となった時は、気持ちの切り替えが出来たチームが勝つんでしょうね。
そんな練習も必要になるかもしれませんね。

-社会
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

鴨川シーワールド 入社式

鴨川シーワールドの入社式では、カッパを着た新入社員がシャチのプールの前で水しぶきを浴びるのが恒例になってます。 これについて、ブラック企業とか悪しき文化とか言う人もいますがどうなんでしょうね。 自分が …

JR東日本全ての車両に防犯カメラ

山手線とか都市部の電車では防犯カメラ付きの車両は珍しくなくなったけど、 今後製造する車両は、全て防犯カメラ付きになるそうです。 JR 東日本では、山手線の新型通勤電車 E235 系への防犯カメラ設置( …

できちゃった婚 Wハッピー婚

一昔前は妊娠後に結婚すると「できちゃった婚」とか「でき婚」など呼ばれてましたが、最近は「Wハッピー婚」とも呼ばれるそうです。 結婚と妊娠の良いこと2つで、ダブルハッピーという意味だそうです。 &nbs …

高島屋 詐欺

自分の実家に高島屋を名乗る電話が架かってきました。 電話の内容は「あなたのカードで高額商品の買い物をしている者がいる」という内容。 その話を聞いて思ったのが   うーん。。。 何か怪しい。。 …

車

図柄入りナンバープレート

ラグビーワールドカップの特別仕様ナンバープレートというものがあったけれど、 平成30年10月からは、17の地域で土地にちなんだ図柄が入ったナンバープレートを選択できるようになるそうです。   …

カテゴリー

リンク

リンク集
スクーターの買取.com

ブログランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ