ボブの日記

ボブの趣味とか日常を書いていきます。


楽天市場で買ってポイントを貯めよう!

社会

できちゃった婚 Wハッピー婚

投稿日:

一昔前は妊娠後に結婚すると「できちゃった婚」とか「でき婚」など呼ばれてましたが、最近は「Wハッピー婚」とも呼ばれるそうです。

結婚と妊娠の良いこと2つで、ダブルハッピーという意味だそうです。

 

なるほどね!

ナイスネーミングですね!!

 

「できちゃった婚」と言うとマイナス的なイメージがありましたが、ネーミングを変えると印象がガラリと替わります。

どうせ結婚するならマイナスイメージを取り除いて、ハッピーな方がいいですね!

 



-社会
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ふるさと納税

ふるさと納税の仕組みと1128名へのアンケート結果

20歳以上の男女で、ふるさと納税を知っている人1128名へアンケートを行ったところ、実際に利用した事があると回答した人は、何と23.1%という低さ(゚д゚)! 残りの76.9%の人は、ふるさと納税を知 …

駐車違反

駐車違反のステッカーが貼ってあっても警察に出頭してはいけないとは!

2006年から駐車違反の民間委託が始まって、いつの間にか駐車違反の常識も昔と大きく変わってました(゚д゚)!   25年ぐらい前に一度だけ駐車違反の切符を切られた事があるんですが、当時は駐車 …

薬 通販

少し前の事ですが、2014年の薬事法改正で、第1類と第2類の医薬品が通販で購入出来るようになったというニュースがありました。 第1類、第2類医薬品ってどんなものかと言うと 第1類医薬品:特にリスクが高 …

サラリーマン川柳

毎年恒例となった第一生命のサラリーマン川柳の発表がありました。 2017年の今年は、何と第30回という事ですが、30年前を振り返ってみるとバブル絶好調の時代。 そんな節目の年に1位を獲得したのが、ゆと …

高島屋 詐欺

自分の実家に高島屋を名乗る電話が架かってきました。 電話の内容は「あなたのカードで高額商品の買い物をしている者がいる」という内容。 その話を聞いて思ったのが   うーん。。。 何か怪しい。。 …

カテゴリー

リンク

リンク集
スクーターの買取.com

ブログランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ