ボブの日記

ボブの趣味とか日常を書いていきます。


楽天市場で買ってポイントを貯めよう!

料理・グルメ

キュウリの浅漬け

投稿日:

スーパーのキュウリ売り場の隣でレシピが貼ってありました。

やってみたら、キュウリと塩昆布との組み合わせがめっちゃ美味しかったです。
8本も入ったキュウリでしたが、3日で食べきってしまったw

家庭菜園でキュウリが採れるようになったら、食べまくりそうです。

 

ほぼ同じレシピです↓

 

めちゃ簡単で美味しい★キュウリの浅漬け
めちゃ簡単で美味しい★キュウリの浅漬け

料理名:浅漬け
作者:Kuma*

■材料(3~4人分)
きゅうり / 3本
塩 / 小さじ1
砂糖 / 大さじ1
酢 / 大さじ1
塩コンブ / ひとつかみ

■レシピを考えた人のコメント
とっても簡単に美味しいきゅうり漬けが!
ポリ袋で上手にできます。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

-料理・グルメ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

栗

鬼皮が簡単にむけて美味しい栗ご飯

9月になると栗の木の周りに、よく栗が落ちてますよね。 自分は凄い栗好きな訳じゃないんですが、栗が落ちてるとワクワクしてしまいます(^^) 車を運転してても、道路の脇に栗が落ちてると直ぐ気が付くし拾いた …

コーヒー

コーヒー職人 ZOOM

美味しいコーヒー飲みたいけど、面倒な事はしたくないという人にはいいですね↓ コーヒー職人 ZOOMという商品ですが、一定の条件でコーヒーを淹れる事が出来るから、美味しいと思った時の条件を再現すれば良い …

とうもろこしカッター

引き続いて、とうもろこしに関する話題をもう一つ。 今度は食べる方のとうもろこしです。   プチプチマットをつぶすのが好きな人がたまにいますが、茹でたとうもろこしの粒が綺麗に取れると気持ちいいと思う人は …

ツインカップケーキメーカーでカリカリの五目焼きそば

麺の一部がカリカリになった五目あんかけ焼きそばが大好きなんですが、こんな調理器具でも焼きそばが焼けそうで気になってます↓ ROOMMATE ツインカップケーキメーカー CUP De マジック♪ EB- …

バルミューダ ザゴハン

美味しいトースターが焼けるという事で大ヒットしたバルミューダが、炊飯器も発売してました。 炊飯器もスチームで炊き上げる方式で土鍋で炊いたご飯より美味しいという噂の炊飯器です。 お米一粒一粒がしっかり感 …

カテゴリー

リンク

リンク集
スクーターの買取.com

ブログランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ