ボブの日記

ボブの趣味とか日常を書いていきます。


楽天市場で買ってポイントを貯めよう!

技術

Chromeの広告ブロック

投稿日:2017-06-03 更新日:

PCでもスマホでもインターネットを閲覧する時には、GoogleのChromeを使っている人が多いと思います。
そのChromeの新機能で広告ブロック機能が追加になるようです。

広告ブロックと言っても全ての広告がブロックされる訳ではなく、ある一定基準を超えて不快と思う広告のみがブロックの対象になるとの事。

スマホでインターネットしてると、ポップアップが画面いっぱいに広告が表示される事が多いですからね。
見たいサイトの内容が隠れてしまえば、広告そのものも本末転倒だと思うんですけどね。

Chromeの広告ブロック機能は2018年導入予定という事です。

-技術
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

太陽

太陽表面の探査機 パーカー・ソーラー・プローブ

太陽表面から約600万キロまで接近して、100万度超のコロナに接触する探査機『パーカー・ソーラー・プローブ』が打ち上げられるそうです。   探査内容は (1)太陽風が加速する謎を解明する ( …

ロケット打ち上げ

朝のニュースで知ったんですが、本日(2017/6/1)は「みちびき2号機」という衛生の打ち上げ予定だそうです。 衛生は日本版のGPS衛生で、日本の真上に設置する事で誤差数センチメートルの精度の位置情報 …

ビジネスメール詐欺

先週はランサムウェアと呼ばれる身代金要求型ウイルスが世界的に大流行したニュースが報道されてました。 幸い自分の身の回りでは、被害にあった人は聞かなかったですが、今後も亜種が出てくると思うので真面目にバ …

うつ病 薬

うつ病は身近な病気で、職場の人や旧友なども悩まされててます。 そして、うつの薬を飲んでも根本的な治療になる事はなく、長引いている人が多いです。   そんな状況ですが、こんな記事をみました↓ …

ペーパートーチ

ネコ型ロボットのポケットから出てきそうな道具が市販されてました。 なんと、紙を丸めると明かりがついて懐中電灯のようになります。 種明かしすると、ボタン電池とLEDライトが貼り付けてあって、紙を丸める事 …

カテゴリー

リンク

リンク集
スクーターの買取.com

ブログランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ