ボブの日記

ボブの趣味とか日常を書いていきます。


楽天市場で買ってポイントを貯めよう!

技術

ロケット打ち上げ

投稿日:

朝のニュースで知ったんですが、本日(2017/6/1)は「みちびき2号機」という衛生の打ち上げ予定だそうです。
衛生は日本版のGPS衛生で、日本の真上に設置する事で誤差数センチメートルの精度の位置情報となるとか。

 

みちびき打ち上げ特設サイト「みちびきGO!!」
>> http://michibiki.space/

 

ロケットの打ち上げ予定時刻は午前9時17分46秒で種子島宇宙センターからとの事。
打ち上げの様子が動画配信サイトで生中継されます。

 

ロケット打ち上げの瞬間ってテンション上がりますからね。
仕事そっちのけで中継見ちゃいますよ!

 

いつかは、打ち上げの瞬間を生で見たい!

 

みちびき2号機打ち上げライブ中継 [YouTube]

 

みちびき2号機打ち上げライブ中継 [ニコニコ生放送]
http://live.nicovideo.jp/watch/lv298837261

 

-技術
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

トヨタカローラが6月中にモデルチェンジ?

何気なくニュースを見てたら、トヨタカローラのモデルチェンジのニュースが目に入ってきました。 カローラといえば、昔は今のプリウスのように一世を風靡したモデルだけど、最近のモデルはどんな形だったかイメージ …

Chromeの広告ブロック

PCでもスマホでもインターネットを閲覧する時には、GoogleのChromeを使っている人が多いと思います。 そのChromeの新機能で広告ブロック機能が追加になるようです。 広告ブロックと言っても全 …

HomePod

アップルから新製品のスマートスピーカーがHomePodが発表になりました。 Siri搭載で音声入力が可能との事。きっとこれからAmazon Echoのライバルになる製品なんですね。 HomePodもA …

生体認証

日立製作所の一部オフィスでは静脈認証の実証実験として、入退室管理のゲートとして利用しているそうです。 手をかざすと0.3秒以内に応答してゲートが開閉するので、駅の自動改札と同じようなテンポで人が通って …

ビジネスメール詐欺

先週はランサムウェアと呼ばれる身代金要求型ウイルスが世界的に大流行したニュースが報道されてました。 幸い自分の身の回りでは、被害にあった人は聞かなかったですが、今後も亜種が出てくると思うので真面目にバ …

カテゴリー

リンク

リンク集
スクーターの買取.com

ブログランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ