ボブの日記

ボブの趣味とか日常を書いていきます。


楽天市場で買ってポイントを貯めよう!

趣味

ワイヤレスホン ではないけど

投稿日:

iPhone7に機種交換してから早くも半年。
当初はイヤホンジャックがなくなって、イヤホンをどうするか色々と迷いましたが、今では普通のイヤホンとBluetoothワイヤレスレシーバーの組み合わせで落ち着きました。

ワイヤレスホンまでの軽快さはないものの、まあまあ満足してます。

Bluetoothワイヤレスレシーバー購入の経緯

スマホをiPhone7に機種変変更する前は普通のイヤホンを使用してました。イヤホンジャックがなくて困ったという人の一人です。

この時の選択肢としては

・普通のイヤホンとLightningアダプタの組み合わせ
・ワイヤレスイヤホンやAirPodに買い替え
のどちらか。

 
とりあえずは、普通のイヤホンとLightningアダプタの組み合わせでスタートしましたが直ぐにアダプタ部分のコードが接触不良に(・・;)
仕方なくワイヤレスホンに買い替えようかとも思ったんですが、試聴を繰り返して買ったお気に入りだったので他のイヤホンに変えたくないという思いがあります。

となると、残る手は
・Lightningアダプタを買い替えて今までのイヤホンを使う
・ワイヤレスレシーバーを利用して今までのイヤホンを使う
のどちらか。

 
Lightningアダプタは2週間ぐらいで接触不良になったので買い替える気がしなく、ワイヤレスレシーバーを利用して普通のイヤホンをワイヤレスの様に使ってます。

実際に購入したのはエレコム製のBluetoothタイプワイヤレスレシーバー。
携帯電話とレシーバーはBluetooth接続で、レシーバーのイヤホンジャックに接続します。これで今まで使っていたイヤホンジャックがそのまま使えます。

Bluetoothワイヤレスレシーバーの感想

セットアップも簡単でしたし、音質の変化も気にならない程度です。
レシーバーの電源が入っている時にすこしノイズが入るのが残念ですが、音楽を聞き始めると分からなくなってしまう程度です。

ワイヤレスになったのでレシーバーの充電が必要になったのは少し面倒ですが仕方ないですね。
バッテリーは気が付いた時に充電する程度ですが、1週間に1回ぐらいの充電でバッテリー切れになった事はほとんどありません。

便利なのは、携帯を取り出さなくてもレシーバーでボリューム調整や再生/停止、曲送り/曲戻しが出来る事。
値段にしては、なかなか便利なアイテムです。

カラーこの他にも色々ありますよ

-趣味
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

傘用LEDライトスピーカー

今日は6月6日ですが、ドラえもんの絵描き歌で「6月6日にUFOが、あっち行ってこっち行って。。。」というのを思い出してしまいます。 そしたらUFOみたいな製品を見つけてしまいました。   コ …

みんなの材木屋 ヒトテマキット

年度末のバタバタが落ち着いたせいなのか、暖かくなってきて気持ち的にオープンになったせいなのか、ちょっと何かを作りたい気持ちになってます。 先日テレビで紹介してたんですが、みんなの材木屋のヒトテマキット …

ニューバランス ML574

↑ ニューバランスの定番となったML574。 ニューバランスのスニーカーと言えばML574シリーズをイメージしちゃいます。   どのメーカーも定番になったスニーカーのデザインってシンプルなん …

虹色とうもろこし

ちょっとオシャレな喫茶店や服屋さんで見かける虹色のとうもろこし。 最初は、普通のとうもろこしに絵具とかで色を付けたものだと思ってたんですが、最初から虹色の粒が出来るとうもろこしだったんですね。 グラス …

グラビアアイドルによるハンドスピナーの回し方

なるほど! ハンドスピナーってこんな回し方があるんですね(^^) ハンドスピナーを回しているのは、グラビアアイドルの『天木じゅん』ちゃん   もちろんハンドスピナーを置いた場所も素晴らしいん …

カテゴリー

リンク

リンク集
スクーターの買取.com

ブログランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ