ボブの日記

ボブの趣味とか日常を書いていきます。


楽天市場で買ってポイントを貯めよう!

旅行

松輪富士

投稿日:

千島列島の松輪島の写真です。
2009年の噴火の時に国際宇宙ステーションから撮影した写真ですが凄い迫力です!
火山の噴火を高度278~460kmの上空から見るとこんな感じなんですね!

Volcanic eruption from space! from pics


出典 reddit

山の名前はロシア名ではサリチェフ山。日本名は芙蓉山で松輪富士とも呼ばれる山で海抜1,496m。
最近の松輪富士の姿はGoogleマップのストリートビューで数カ所ですが見ることが出来ます。

島の南東側の海上にもストリートビューのスポットがあって、何かと思ったらイルカ?の群れが写ってましたw

-旅行
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

足利フラワーパークの藤の木

足利フラワーパークの藤がすごく綺麗という話を聞いた事がありますが、まだ実際に見た事がありません。 一度は見てみたいと思ってたところですが、ネットでその様子が少し体験できました。 足利フラワーパークのV …

2017年のGW渋滞予測

GWが間近になってきました。自分の予定はというと、 「まだ何もありません」 「・・・」 5日には歯医者さんの予約も入れてしまったし。 そんな事じゃダメですよね。せっかくの連休なので遊びにいかなくては! …

西之島

写真家の三好和義さんが、乗船していた客船「にっぽん丸」の船上から、西之島の噴火を撮影することに成功しました。 https://t.co/d0zThMRWbY pic.twitter.com/gLNsM …

クリスタルミル

Cabin in Crystal City, Colorado from pics 出典 reddit 写真はアメリカコロラド州にある建築物でクリスタルミルと呼ばれる建物です。 水車を回してミル工場の …

京都きものパスポート

きものを着て京都の町を歩くだけで、割引や特典などが受けられるというキャンペーンがあります。 「京都きものパスポート」という取り組みで、対象のスポットも結構沢山あるんですよ。   マップで見る …

カテゴリー

リンク

リンク集
スクーターの買取.com

ブログランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ