ボブの日記

ボブの趣味とか日常を書いていきます。


楽天市場で買ってポイントを貯めよう!

社会

カラス撃退

投稿日:

ゴミが散らかってると必ずやってくるのがカラス。
特にゴミ収集所でネットをかけてなかったりした場合は、すぐにカラスがやってきますよね。

カラスには悪いけど、集まってくると嫌な感じがしてカーカーうるさいし迷惑に感じてしまいます。

そしたらこんなニュースがって面白かったです↓

「カラス侵入禁止」警告文、なぜか効果 東大の研究施設 (朝日新聞デジタルより)
http://www.asahi.com/articles/ASK4L2VWFK4LUJUB003.html

 

「なるほど!」

カラスはひと目にさらされるのが嫌なんですね。

確かに、家の前の電柱にカラスがくる事があったんですが、見る度に追い払っていたら飛んでくる頻度が下がったような気がします。
でも、いつも監視している訳にはいかないのでカラス撃退グッズを探してみたらこんな動画がありました。

かなり効果が期待出来そうです!

こちらの動画はちょっと意地悪な感じがしますが、イエローカードを出す審判のようで面白かった(;´∀`)

自宅近くのゴミ収集所でも設置してみようかと思います。


カラスバスター Hi-Power X (140×140プレートタイプ)

-社会
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

サラリーマン川柳

毎年恒例となった第一生命のサラリーマン川柳の発表がありました。 2017年の今年は、何と第30回という事ですが、30年前を振り返ってみるとバブル絶好調の時代。 そんな節目の年に1位を獲得したのが、ゆと …

できちゃった婚 Wハッピー婚

一昔前は妊娠後に結婚すると「できちゃった婚」とか「でき婚」など呼ばれてましたが、最近は「Wハッピー婚」とも呼ばれるそうです。 結婚と妊娠の良いこと2つで、ダブルハッピーという意味だそうです。 &nbs …

ブラック企業

厚生労働省から『労働基準関係法令違反に係る公表事案』という文書が発表されました。 いわゆるブラック企業リストとも言えるものなので、興味を持った人も多いと思います。 文書の中身を見てみると、労働基準法を …

高島屋 詐欺

自分の実家に高島屋を名乗る電話が架かってきました。 電話の内容は「あなたのカードで高額商品の買い物をしている者がいる」という内容。 その話を聞いて思ったのが   うーん。。。 何か怪しい。。 …

勝手口

高須院長は勝手口入学!?

高須クリニックの高須克弥院長が、裏口入学発言を訂正したらしい。   「あれば裏口ではありませんでした。勝手口です」 という事だそうです 笑   なるほど~   スポーツ報 …

カテゴリー

リンク

リンク集
スクーターの買取.com

ブログランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ