ボブの日記

ボブの趣味とか日常を書いていきます。


楽天市場で買ってポイントを貯めよう!

ショッピング

自転車の転倒防止スタンド

投稿日:

よく駐車場の片隅に駐輪している自転車を見ることがありますが、昨日見た自転車は自転車のスタンドは使わず、前輪を固定するタイプのスタンドを使っていました。

商業施設などでよくみかけるこんなイメージのスタンドです↓

「なるほど~~~」

これなら車のすぐ近くに自転車を置いても、自転車の転倒防止になって良さそうです。
ハンドルも真っ直ぐになるし、自転車を直立した形で置いておけるので、省スペースにもなりそうです。

こういうタイプのスタンドは庭先などで個人利用するイメージが無かったけれど、調べてみると色々と発売されてて使っている人も結構いるようです。
中には、こんなスタンドもあったりします↓

確かに世界最小かもしれないけれど、どうやって使うか気になります。

商品ページに写真が載ってますが、自転車を立てて前輪を固定して使用するそうです。
自転車のフレームを傷つけないのが特徴と言ってますが、樹木にスタンドを打ち付けて自転車を固定した写真があって、何故そんな事をしたのか意味がわからないです?

-ショッピング
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

自動開閉折りたたみ傘

先日、長年使った折りたたみ傘を壊してしまいました。3年ぐらい活躍した傘なので十分といえば十分ですけどね。 次に狙ってるのが自動開閉折りたたみ傘です。初めはワンタッチで開くだけだと思ってたんですが、実は …

イヤホンしてても店員さんの声が聞こえるnovo(ノボ)

一人で飲食店に入った時は、イヤホンで音楽を聞きたくなります。 が、 イヤホンしちゃうと、店員さんに話しかけられても気づきにくいというデメリットがあります。   そんな場合に便利なのが、nov …

紫外線対策マスク

もう少しで母の日なので、プレゼントに何が良いかと気になり始めました。 去年はどうせなら実用的なものがいいと思って日傘にしたんですが、使ったのだろうか? 定番のカーネーションでもいいんだけれど、それ以外 …

メジャー

ネットフリマの便利グッズ ハカルノ

富士通からハカルノというデジタル化されたメジャーが発表になりました。   最初は 「何に使うんだろう?」 と思ったんですが   こんな使い方が出来るそうです↓   アパレ …

あごのせアーム

↑「あごのせアーム」という商品名です。   「まさか!?」 と思いましたが、   その通りでしたw↓     職場でこれを使ってたら、やる気のない人にしか見えな …

カテゴリー

リンク

リンク集
スクーターの買取.com

ブログランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ