ボブの日記

ボブの趣味とか日常を書いていきます。


楽天市場で買ってポイントを貯めよう!

趣味

みんなの材木屋 ヒトテマキット

投稿日:2017-04-05 更新日:

年度末のバタバタが落ち着いたせいなのか、暖かくなってきて気持ち的にオープンになったせいなのか、ちょっと何かを作りたい気持ちになってます。

先日テレビで紹介してたんですが、みんなの材木屋のヒトテマキットという商品で、食器とかを自分で作るのもイイかなぁと。
例えばこんなもの↓

枠から外して自分の使いやすいように削るだけで出来ちゃう簡単なもの。
でも彫刻刀とかで木を削るのって楽しいし、難易度的にもちょうど良さそうな気がします。
更に、1日で出来上がる作業量だから挫折しやすい自分にはポイント高いです。

他にもスプーンとかフォークとかお箸とか、色々出てます。

スプーンはこんな感じです。

商品の詳細ページに作業を早送りした動画がありますが、自分にはスプーンは難しいかもしれない。何本か失敗しそうな予感がプンプン。
でも、くぼみを自分で作れて好みの形にするのが楽しそうです。

ちなみに、材料は檜の間伐材を利用しているそうです。
捨てるものを利用している商品なので環境にも優しいし檜の香りも楽しめちゃうのもイイです。

-趣味
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

虹色とうもろこし

ちょっとオシャレな喫茶店や服屋さんで見かける虹色のとうもろこし。 最初は、普通のとうもろこしに絵具とかで色を付けたものだと思ってたんですが、最初から虹色の粒が出来るとうもろこしだったんですね。 グラス …

ワイヤレスホン ではないけど

iPhone7に機種交換してから早くも半年。 当初はイヤホンジャックがなくなって、イヤホンをどうするか色々と迷いましたが、今では普通のイヤホンとBluetoothワイヤレスレシーバーの組み合わせで落ち …

傘用LEDライトスピーカー

今日は6月6日ですが、ドラえもんの絵描き歌で「6月6日にUFOが、あっち行ってこっち行って。。。」というのを思い出してしまいます。 そしたらUFOみたいな製品を見つけてしまいました。   コ …

ニューバランス ML574

↑ ニューバランスの定番となったML574。 ニューバランスのスニーカーと言えばML574シリーズをイメージしちゃいます。   どのメーカーも定番になったスニーカーのデザインってシンプルなん …

パレット

芸は身を助ける? ココナラ

「芸は身を助ける」という格言?があるけれど、 まさに、その通りと思えるのがココナラ。   趣味で書いたイラストだったり、 音楽で勉強した事だったり、 占いの特技だったり、 自分のために作った …

カテゴリー

リンク

リンク集
スクーターの買取.com

ブログランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ