ボブの日記

ボブの趣味とか日常を書いていきます。


楽天市場で買ってポイントを貯めよう!

芸能

ひよっこ

投稿日:

新年度になって色々と環境の変化がある人も多いと思います。
でも自分は何も変わらずですねー。
環境の変化が好きな訳じゃないですが、何も変わらないのもちょっと寂しい。という事で今日からブログを書いて行こうと思ってます。
さて1発目の記事ですが、朝ドラ大好き人間なので今日始まったばかりの「ひよっこ」から。

実はこのドラマちょっと期待しちゃってますw

ひよこ

ひよこ

期待理由その1→登場する役者さん
有村架純さんが主演の谷田部みね子役で登場します。素朴な雰囲気があって笑顔も可愛くて、朝ドラに最高ですよね!
そして、その父親役で登場する沢村一樹さん。ちょっとトボけた感じの演技が面白いので大好きです。
あと母親役の木村佳乃も楽しみにしてます。大河ドラマの真田丸で見せたちょっと面白キャラが朝ドラで再現されるような気がして。

期待理由その2→ドラマの舞台となる昭和
東京オリンピックの1964年からドラマがスタートしてるので、舞台になる時代がそんなに昔ではないですね。
昭和のあるあるネタとか大好きなので、その描写に期待してます。
ドラマの舞台が茨城の田舎と東京の2ヶ所があるので、田舎の昭和と東京の昭和の両方が見れるのが楽しみ。

主題歌も桑田佳祐が歌ってて、今回のNHKの朝ドラは結構力が入ってる感じです。
連続テレビ小説「ひよっこ」楽しみにしてます。

-芸能
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

上田桃子

ゴルフの上田桃子選手の地元熊本で開かれたバンテリンレディスですが、昨日の決勝では最終ホールで追いつかれてプレーオフでは惜しくも優勝を逃してしまいました。 最終ホールまでは地元の声援が追い風になってトッ …

榮倉奈々

榮倉奈々さんの第一子が誕生したとのニュースがありました。 赤ちゃんの性別は非公開ですが2,700gで母子ともに健康という事です。   何年か前に、たまたまNHK連続テレビ小説『瞳』の撮影現場 …

漫画の休載理由ランキング

連載漫画が休載になった理由を集計したちょっと変ったランキングデータが面白かったですw タイトルは「カオス過ぎぃ!ギャグとも思える漫画の休載理由ランキング」   ランキング結果は 1位『子供が …

マラカス

サイバージャパンダンサーズ テキーラブンブンダンス

↑サントリーのサウザクーラーのCMですが、このテキーラブンブンダンスを見ると、   もれなく、頭の中に 「テキーラ!」 「ブンブン!」 が、 しばらく残ります 笑   それにしても …

布団

コウペンと打首獄門同好会

『るるてあ』さんの『コウペン』こと肯定ペンギンって、いつもホッコリした気分にしてくれるので大好きです。『打首獄門同好会』というバンドのMVに『コウペン』が登場していると聞いて、どんな雰囲気なのか気にな …

カテゴリー

リンク

リンク集
スクーターの買取.com

ブログランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ